日本列島を直撃した台風は 一瞬にして天橋立の193本の 名松たちの命を絶った 松たちは為す術もなかった

<<<戻る

チェーンソーアートの動物達が皆様をお出迎えします

長い年数をかけて出来あがった松の年輪があらわす時間の経過
今度は私たち人間の時間をあらわしてくれます

この松を手にされた方へ

松の語源は祭り、祀り、つまり神様をマツる新たかな樹という意味を持っています。
私たちは、昨秋、台風で倒木した”天橋立の松の悲鳴をよろこびに”との思いで名松リバース(再生)する事業に取り組んでいます。
この松をあなたのそばで大切にしていただき、”松のよろこび”を感じていただければ大変嬉しく思います。
※尚、お預かりしたお金は全て、名松リバース基金とさせていただきます。ありがとうございました

この木のハガキは、天橋立松並木で育ち、昨年の台風23号によって倒れた名松で創りました。
定形外+重さで140円ほどで郵送できます。天橋立へお越しの際は、記念にお送りしてはいかがでしょうか?
価格300円で天橋立名松リバース館にて販売しております

倒木した松の木を利用して色々な物が作れます。ここにご紹介した物は、一部です。
また、8月6日、7日夕刻より「天橋立龍灯コンテスト」と称し、一般の皆様からご応募いただいた龍灯のコンテストを開催します。
夏の夕刻に松燈龍からこぼれる優しい光に天橋立が包まれます。
是非、お越しください。