天橋立名松リバース実行委員会
天橋立名松リバース作品展 応募要綱
 
知っていますか?地球温暖化で沈むかもしれない街があること、砂漠に消える湖があること・・・
覚えていますか?異常気象で自然が無惨に破壊されていること、北海道のポプラ並木や天橋立の松のことを
私たちの命を育んできた地球が、今、壊れ始めている! なんとかしなきゃ!
でも・・・それは自分とはかけ離れた課題?自分ではなにもできない?どんな事をしてもなにも変わらない? いえいえ、自分のできることから、自分のできる場所から、自分のできるスタイルで考えることが第一歩
今回、天橋立名松リバース実行委員会では平成16年10月20日の台風23号で倒れた天橋立の松をアート作品として再生したいと考えています。 せっかく使えるのだから、是非この松材を使っていただきたいところですが・・・みんなの気持ちを表現するにはちょっと範囲がせまいので・・・クラフト・絵画・童話・写真・小説・和歌に俳句・楽曲・イラスト・映画・パフォーマンスや松を活用した街づくりへの提言などなど、作品はなんでもいいのです。天橋立に現れる、ひとときのミュージアムの中で、松や自然、地球、そして愛する人々への自分なりのメッセージを表現してみませんか?
 
■応募規定
出展申込書に必要事項を記入の上、作品の写真を添付し応募してください。

 【1次審査】
   応募点数の制限はありませんが、縦2M×横2M×高さ3M以内で、安全なものに限ります。それ以外のものは企画書を提出してください。
※ 作品はすべて天橋立に残していただきます。(作品の著作権は主催者に帰属します)

■応募資格
趣旨に賛同いただける方なら、どなたでも結構です。

■応募締切
2006年8月31日(木)<当日消印有効>までに申込用紙に必要事項を記入の上、事務局宛てにお送り下さい。なおメールでも応募を受け付けています。
E-Mail:re-birth@tango.or.jp

■出展料 無料

■作品展示日
2006年11月3日(金)午後1時〜5日(日)午後3時

■募集内容
天橋立の松材を使った作品でも、それ以外でも結構です。
 (例)クラフト・絵画・童話・写真・小説・和歌に俳句・楽曲・イラスト・映画・パフォーマンスや松を活用した街づくりへの提言など

■展示方法
出展者は実作品を搬入展示していただきます。
天橋立の松並木を舞台に各自思いのまま展示してください。
※ 当事務局では展示用具は一切準備しておりません。イーゼル・ディスプレイ棚等を持参される方は作品と一緒に搬入してください。

■作品搬入
搬入は原則として直接持ち込みとします。やむをえず運送業者に 委託する場合は、運賃・梱包料などの費用は出展者負担とします。 輸送搬入の場合、事務局へ問い合わせてください。

■作品搬出
作品は天橋立に残していただきます。搬出の必要はありません。

※ 出展作品は誠意をもって保管管理いたしますが、不可抗力による損傷・紛失・盗難・輸送上の損傷については責任を負いかねます。

お問合せ先
郵便番号626-0001  京都府宮津市文珠437
天橋立総合事業鞄焉@天橋立名松リバース実行委員会
「天橋立名松リバース作品展」事務局
電話0772-22-5304  /  FAX0772-22-5305
【ホームページ】
http://www.tango.or.jp/re-birth

 ■申込用紙はこちらから印刷してください⇒申込書  ※申込書はPDFファイルにて表示します

Copyright (C) 2006 Amanohashidate Meisho Revers. All Rights Reserved.