久美浜湾と、日本海に挟まれた素晴らしいロケーションの宿。
日本海の荒波で発生すると言われているマイナスイオンでリラックスして下さい。

◆ フロアー

お客様を最初にお出迎えする玄関奥のフロアーは、古民具や骨董品を展示し、昔懐かしの雰囲気で、旅の疲れを癒していただける空間をご提供しています

◆ 客 室

お越しいただいたお客様が「和」を感じながら、ゆっくりと寛いでいただけるお部屋を・・・と館主は考えおります。

◆ 浴 室

寒い日に昇る湯煙が天に昇る龍のように見えることから命名

”〜久美浜 昇龍伝説より〜”

 昇龍の湯(内風呂)「人工温泉 弱アルカリ質」
ジェット噴流のオゾンO3でミネラルが溶出され殺菌し清潔で酸素たっぷりのお湯です。

《ヘルストンによる効能》
疲労回復・しもやけ・荒れ性・神経痛・腰痛・汗も・肩こり・リュウマチ

 外湯のご紹介 
へきすい苑(ご来店前にご確認ください。TEL:0772-83-1233)
みなと悠悠(営業時間 AM10時〜PM10時まで)
久美浜温泉 湯元館(営業時間:AM8時〜PM9時まで)
※上記施設の「入浴割引券」を販売しております。お気軽にお尋ねください

◆ お料理

丹後は美しい自然と冬の厳しさが育てる豊富な海の幸でいっぱいです。
冬の味覚の王者「ズワイガニ」をはじめ、旬を迎えて脂がのった新鮮な魚介類を心ゆくまで堪能できます。
写真左の舟盛にあるカニ酒は当宿のオリジナルです。是非ご賞味ください。

※ 写真はお料理のイメージです。

※ 料金につきましてはお問合せください。TEL:0772-83-0167

 

冬のカニフルコースではカニスキをはじめ、
カニ刺しや焼カニなどのカニ料理をたっぷりとご堪能いただけます!

カニ刺し

焼カニ

酒蒸しカニ

地元産(龍のうろこ)の
酒蒸し牡蛎

カニスキの後は雑炊も!
※写真は一例です
Copyright(C)2007-2017 Nagomi-no-yado Miyuki. All Rights Reserved.